中山善貴の面白い事探し

とくに書きたい事も無いのにブログを始めた中山善貴のブログです。誰かネタくれ。

夜更かししすぎて死ぬほど眠たい中山善貴です。

f:id:yo-sshiikun:20190517172208p:plain

 

マウスで絵を描くの物凄く難しいですね。
結構頑張って描いたはずなんですけど、自分でも引くくらい下手くそです。
というか鉛筆と筆で何か描いたところで僕自身そんな上手くないんですけどね。

それはさておき、皆さんこんにちは。中山善貴です。
今日はもう嫌になるくらい眠たくて仕方が無いんですよね。

といいますと、今日は金曜日。明日は土曜日で休みという事で朝の3時くらいまで調子に乗って起きてたんですけども、駄目ですね。物凄く眠たい。眠くて仕方が無い。

なんかの記事で、『沢山寝ているにもかかわらず眠たい人は、一回睡眠時間を短くしてみるといいかも!?』みたいな内容を見たので、普段10時間近く寝ているのに最近眠くて仕方ないから思い切って睡眠時間減らしてみたら余計に眠たくなってしまいました・・・。

もう詐欺ですよ、詐欺!寝るな寝るな詐欺!!

僕もまあ眠い眠いと言いつつ、夜中まで起きてたのがいけないんですけども、
やっぱり一番お手軽な対策方法を取りたくなってくるじゃないですか?

それで、一先ず起きてみるという選択肢を取ってみたんですが、過剰だったかもしれませんね・・・。

今日の睡眠時間は6時間とそこそこ適切っぽい睡眠時間じゃないですか?どうですか?というか大人の平均睡眠時間は6時間という情報を得たので、それに合わせてみたんですけどね。

ただ、短くしても改善されるどころか、改悪されちゃったので別の方法取らないとですね。どうやら最近、Twitterでは『自分に合った枕に変えれば快眠が得られる!』というのを見たので、ちょっと探しに行こうかなと考えています。

もう本当にね、睡眠が心地よく取れないのはなかなか辛いものがあるんですよ。

やっぱり寝る時間くらいは心地よく快眠というものを得たいですからね。ゆっくり眠ることこそが明日の気力を充足させるための一歩だと思うんですよ。

こんなにも睡眠に対して熱い気持ちを持ってるのに、現実には上手くいかないのが悲しい所。むしろ熱を入れて追い求めているからこそ逆に手の隙間をスルスルと水のようにすり抜ける。それが満足のできる睡眠の質というものかもしれませんね。

なんだそれ。

とにもかくにも今日は物凄く眠たい。眠たくてしょうがない。

もう今日は早く寝よう。
で明日は夕方くらいに起きるんだ・・・。満足出来るまで眠りこけてやるんだ。

そう、僕の決意は固いですよ。一度こうと決めたら曲げません。

目指せ睡眠時間20時間!は流石に無理なので、12時間!!

いや、でも平日は12時間も睡眠時間確保できないな・・・。

どうしよう・・・。